2020年 新年のごあいさつ

西町教会では、「年越し感謝ミサ」を日付をまたいで行います。午前0時になると皆で”Te Deum”を歌い、新年の到来を祝います。

明けましておめでとうございます。

昨年もいろいろな出来事がありましたね。そして、皆さん一人ひとりの家庭の中でも、様々な事が起こったと思います。楽しかったこと、悲しかったこと、新しい命の誕生の喜び、大切な人との死に別れの悲しみ、ストレス、辛かったこと、不安を抱えたこと等、いろいろでしょう。

これらのことを、お正月、新年を迎え、心と気持ちを切り替え、新しいスタートを致しましょう。

といっても、なかなか簡単な事ではありません。

昨年、神様がいろいろな出来事を通して、私たちを導いてくださったことを感謝しつつも、時には、何故? どうして? こんなことが起こったのかと神様に聞きたい気持ちがいっぱいありますね。

今年も、嬉しいこと、悲しいこと、新しい出会いと嬉しい再会、成功と思われることと失敗と判断されること……いろいろあるでしょう。それらすべてにおいて、父である神様は共におられる、共に歩んでくださるにちがいありません。どんなときにも、それを忘れない一年にしたいと思います。

この新しい年が、全世界にとっても、日本の教会にとっても、皆さん一人ひとりにとっても、恵み多い年でありますように、心からお祈りいたします。

2020年 元旦

ポウォムスキ・スタニスワヴ
(主任司祭)

カテゴリー: 教会ニュース パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中