ごミサ再開(2021.6.1〜)のお知らせとお願い

5月29日、長崎大司教区が6月からの主日ミサ再開を通知したことを踏まえ、西町教会でも6月1日(火)の朝ミサから平日及び主日の公開ミサを再開することとしましたのでお知らせします。

ただし、長崎市では県独自の「緊急事態宣言」が1週間延長されるなど、これまで以上に感染予防の徹底が求められていますので、以下の注意事項に十分ご配慮願います。
※上記については、感染症拡大の状況に応じて見直す可能性があります。

1 ごミサの再開(主日ミサ、平日朝ミサとも)
  6月1日(火) 06:30(朝ミサ)から再開
2 教会学校の再開
  6月6日(日)から再開
3 行事等の再開
・初聖体は、当初予定どおり6月6日(日)9時ミサで行います。
・諸会議の予定
  6月13日(日)9時ミサ後:評議会役員会
  6月27日(日)9時ミサ後:小教区評議会議

★ 長崎大司教区からは、基礎疾患の不安がある方、医療従事者など特に慎重さが求められる方等については、6月27日(日)まで「主日のミサ参加義務」の免除が継続されています。どうぞご無理なさらずご家庭でお祈りください。

【注意事項】
●マスクの着用及び手指消毒を徹底してください。
●発熱など体調の悪い方は、ミサに参加できません。
●聖堂内では、同居の家族以外とは、1m以上離れて座りましょう。
●聖堂で着席した椅子は、ミサ終了後ご自身で消毒してください。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中